2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

blue

2010-10-13

Tag : 拾いモノ ガラス

blue

blue, originally uploaded by Yotazo.



ぶくぶくと、青い水のなかに沈んでいく瓶


・・・なーんて、
これはカメラのホワイトバランスを間違えて
青く写ってしまった偶然の産物w

でも、瓶の気泡と、均一でないガラスの効果で、
まるで水中にいるような感じがしませんか?


本当はこんな瓶です。
近所の空き地に転がっていたものを拾ってきました。
ははは。

empty

empty, originally uploaded by Yotazo.




関連記事

FC2 Blog Ranking

morinofさんのコメント

懐かし

また、morinofです。
これは大きさや広口の形状からして糊の瓶かな
このころは不易糊(ふえきのり)や大和糊、ダイヤ糊などが
出回っていて60年代の私の小学校では不易糊が
主流だったような記憶があります。
家庭ではまだまだ、一家にひと瓶と言うまでも無く
大抵ご飯粒を指先で潰しながら糊にして使っていました。

Yotazoさんのコメント

Re: 懐かし

またまたこんにちは!
コメントありがとうございます。
実際にこういう瓶を使われていたんですね。

我々の世代では、瓶入りの糊というのは、
記憶をいくら辿っても出てこないので、
こういうのに糊が入ってましたって、
言われないとわからないですi-229

ご飯粒は祖母がよくやってました。
懐かしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

