2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

丹平夫婦?

2011-05-18

健脳丸と毎月丸

健脳丸と毎月丸

ともに丹平商会製なので、
勝手に夫婦扱いしています(笑)

ただ、
健脳丸の裏側は「丹平商会」ですが、
毎月丸は「丹平大薬房」と書いてあります

大薬房と名乗っていた時期があったのか、
格好いいから書いてみたのか、
はたまた、実は別会社のパチモノか・・・(笑)

仁丹や健脳丸などの人気商品は、
中国製のパチモノが出回っていたそうなので、
案外本当にパチモノかもしれません。

まあ、それでも古いモノには変わりなく、おもしろいのですが



瓶やらガラクタやらを整理しようと思い、
写真に撮ったりメモを書いたりしているのですが、
なかなか整理できないし、ブログでの紹介も追っつきません。

とほほ・・・
関連記事

FC2 Blog Ranking

BOW会長さんのコメント

「毎月丸」凄い!

HBCのBOWです!

いんやー素晴らしい! 初見!
初めて、ガラスびんを見ました!
これどうされたんですか?
買われたんですか?
実は、密かに「毎月丸」をず~っと狙ってたんです。
看板やノベルティーは見るけど、存在が不明でした。
やはり実在したんですね~!
そーですか・・・羨ましい!
こりゃ~HBC関係者は大騒ぎですわ・・・

今度、絶対に掘り出す所存です!(笑)

へんぺい足さんのコメント

「毎日丸」凄い!No.2

こんなのがあったんですね~!
現存がこの1っ個だったら
重要文化財か国宝か!
即、認定もんでしょう。

Yotazoさんのコメント

Re: 「毎日丸」凄い!No.2

>BOW会長さん

こんにちは~!
HBCさんのところで無いとなると結構レアですねー。
1000円しなかったんですがお買い得だったでしょうかe-285
でも、掘り出して見つける方が楽しいですよね~
ぜひ掘り当ててください!e-271


>へんぺい足さん

まいどです!
またまた大袈裟な~(笑)
それなら心臓丸の箱付きも国宝じゃないですか~!e-230
あらためてへんぺい足さんの心臓丸を見ると、
箱に「丹平商會薬房」って書いてありますね。
毎日丸パチモノ疑惑が少し薄れる材料です(笑)

尚 nao.さんのコメント

先日はコメント、ありがとうございました。

それにしても、いいエンボスの素敵なビンですね~。
絵柄、ビンの様子ともに確かに夫婦といった雰囲気があります。
健脳丸は骨董では有名なビンですけど
こういうのビーチコーミングでは出ないんですよね。
海岸では出るものの種類がけっこう偏っている感じです。

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>尚 nao.さん
こんにちは!コメントありがとうございますe-466
こういう感じ、今の時代には無い絵柄ですよね。

海では出ないのですか~?何ででしょう?
みんな瓶の顔が怖いから、粉々に割って捨てていたとか・・・(笑)

あかずきんさんのコメント

はじめまして
しゅんびーさんのブログにコメント頂きありがとうございます。
早速アップしました^^

宜しかったら覗いて見て下さい。

Yotazoさんのコメント

>あかずきんさん
こんにちは~!
あとでみてみますね。
お知らせありがとうございます!e-466

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

