2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

ゲームでも

2011-05-02

Tag : UO 日記 お気に入り

前回の記事にいただいたfujiさんのコメント

ちょっとでも違ったら欲しいですよね。
凄ぉぉぉおく分かります



これを読んでちょっと思い出したことが・・・

ずいぶん前に、ウルティマオンラインというオンラインゲームに夢中になっていた時期がありました。

ウルティマオンラインはいわゆるロールプレイングゲームなのですが、システム上で用意された目的というものは特に無く、モンスターをやっつけに行くのはもちろん、日々釣りをして過ごしたり武器を作って商売をしたり、とにかく好きなことをしていればいいという、非常に自由度の高いゲームでした。

で、このゲームで僕が何に夢中になっていたかというと、レアアイテムの収集だったのでした。

ゲーム内には「昔は手に入ったけど今は手に入らないもの」や「システムのバグでできてしまったもの」などなど、通常では手に入らないアイテムが多数存在していました。

中には普通のアイテムと「ほんのちょっと見た目がちょっと違うだけのもの」なんていうものも多数あり、その「ほんの少しの差」だけで通常のアイテムとは取引価格が天と地ほど違ったのです。

でも僕はこれらのレアアイテムを血眼になって集めていました。

レアアイテムを所有することでゲーム内でのアドバンテージを得られるかというと、そういうことは全く無く、これらは飾るもしくは所有の喜びを得ることしか目的がないものです。しかし僕は夢中でレアアイテムを集めては、それらを自分の家(ゲーム内で家が持てます)に飾ってはニヤニヤする日々をおくっていました。

さて、これって、

「わーい、イトイラズの違うバージョンみっけ!!!」

と喜んで買ってきては、ニヤニヤしながら飾っているのとあまり変わりないような・・・!?

fujiさんのコメントを読み、現実とゲームとでやっていることが変わらないことに「今頃」気づいてしまったのです

あ~あ、性格なんだろうなぁ~。


突然ですが、懐かしいウルティマオンラインのレアアイテム。
全部ではありませんが、このようなものです。
興味のある方はどうぞ(笑)(海外サイトです)

UO Stratics - Items Catalogue: Miscellaneous and Rare items

以下自分用・・・
あ~、Stonesは名曲だわ~(笑)





Denも好き
関連記事

FC2 Blog Ranking

fujiさんのコメント

あら…なんか恥ずかしいw
ゲームも現実も同じ“自分が主人公”ですからね。
やる事同じですよね、分かります。

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>fujiさん
どもです~
自分が主人公・・・確かにそうですよね~。
でも、モンスター退治よりレアアイテム集め・・・
楽しいんですこれが!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。