2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

帝都の桜花

2011-04-13

Tag : ガラス photoshop

帝都の櫻花
(クリックで大きな画像になります)

桜と帝国系ガラス瓶三兄弟!
題して「帝都の桜花」
昔の手彩色絵葉書風であります


まーた変なモノを作ってしまいました・・・


以前紹介した帝國インキの写真を撮っている時に、
窓の向こうに桜の木があることに気付きました。

帝国といえば桜がぴったり!
これは背景に桜を入れて撮りたいなと思い、
桜が咲くのを待っていたのです

ついでに海軍マークの精密機械油という瓶も加え、
帝国系ガラス瓶のトリオで記念撮影!

で・・・桜を背景に写真を撮ったはいいのですが、
また変なことを思いついてしまい、こうなりました(笑)

手彩色絵葉書というのは、
白黒の写真に後から色をつけた昔の絵葉書のことで、
何ともいえない独特の雰囲気が好きなので、
ちょっとやってみたかったのです・・・

今回やった手順も昔と同じ方法で、
まず元の写真をモノクロにしてから上に色を付けました。

あとは適当にタイトルを入れ、紙を錆やら油で汚れた感じに。
かるーく紙が折れた跡や破れた跡を入れてそれっぽく。

オマケで、間違えて押されてしまった消印を入れて完成!

桜と帝国インキと精密機械油

元の画像はこんな感じでした。
いや~、春ですね~
関連記事

FC2 Blog Ranking

pacuさんのコメント

春をテーマにしたブログは沢山あるけど、この写真がイチバン好きですd(^_^o)
さすがですね‼

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>pacuさん
ありがとうございます!
でも、桜って写真に撮るの難しいですね・・・
なんか普通になってしまって・・・e-443
なので瓶と一緒に撮るというインチキ技をやってみたのです(笑)

fujiさんのコメント

桜満開で綺麗ですね。

帝國インキいいですね。
海軍のエンボスもとってもいいですけど。

しゅんぴーさんのコメント

すごいな~、その絵葉書で商売できてしまいそうですね。
帝国インキ欲しいなー。

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>fujiさん
お隣の桜、春を満喫できるのはいいのですが、
毎日掃いても掃いてもきりがありませんe-263
まあ、見物料といったところでしょうか(笑)

>しゅんぴーさん
次は帝国インキのラベル偽造でもしますか!(笑)
しかし、帝国インキにどんなラベルがついていたのか見てみたいですね。
ぜひラベル付きを見つけて見せてくださいe-77

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる