2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

桔梗染の瓶

2011-03-22

Tag : ガラス 日記

桔梗染の瓶

先日の富岡八幡宮で見つけた桔梗染という染め粉です。
箱ごとたくさん出ていて、ラベル付きも発見。
安かったので、つい2つも買ってしまいました・・・。

ラベルは桔梗がデザインされており、
文様に沿って型抜きされています。
みやこ染より凝っていてかわいいですね。


週末はお彼岸のお墓参りに行ってきました。

お墓は無事だったのですが、
お寺の入り口にあったお地蔵さんが倒れてしまったそうで、
なんとも可哀想な姿に・・・

お地蔵さんは色々と身代わりになってくださるので・・・
という話を聞き、感動
ありがとうございましたと、手を合わせてきました。
関連記事

FC2 Blog Ranking

bule-glassさんのコメント

お久しぶりです…

素敵な瓶ですね~
ラベルあり、ラベルなし、どちらもいいなぁ~!!

やっぱり昔のガラス瓶は趣きがあって好きです。
いいものを見せていただきました。
ありがとうございます(^^)

Yotazoさんがお住まいの方面でも震災で大変でしたね…
なのに私の方までご心配いただいてありがとうございました。
まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが、どうぞお疲れが
出ませんように。お体ご自愛ください。
一日も早く落ち着いた生活ができますように。

Yotzaoさんのコメント

>bule-glassdさん
こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
震災後は、なんだかんだで生活がちょっと変わってしまった感がありますね。
とはいえ、東北地方とは比べものにならないくらい平穏なのですが。

これ、ラベルの有り無しどっちを買おうか、かなり迷いました^^;
値段を聞き、それならって感じで、ふたつ買うことになりましたが・・・
こうしてガラクタが増殖するんですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる