2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

ペロペロ?

2011-01-25

Tag : ガラス 拾いモノ

ペロペロ?

木の根元に半分顔を出して埋まっていました。
これがペロペロってやつでしょうか??

右の縁が欠けているように見えますが、
溶けている感じなので、元々の作りの悪さだと思います。

ニンジンもガラスで、一緒に見つけたものです。
ものすごく小さいです。おままごと用かな?

それにしても、泡ブクブクにもほどがあります
関連記事

FC2 Blog Ranking

fujiさんのコメント

ペロペロ

ペロペロだと思いますよ。
昔はお金持ちの子はちゃんとしたおままごとセットを買ってもらえたけれど
庶民はこのペロペロの残ったガラス器を使って遊んでいたそうですよー。

プクプクの泡がなんとも素敵ですね。

yotazoさんは写真が綺麗ですね。
勉強になります。

bule-glassさんのコメント

いいなぁ~♪

いいなぁ~
埋まってたんですか? ニンジンも??
すっごくいい感じです♪

気泡いっぱい…っていうよりホント泡ぶくぶくですね~
かなり雑に作られたからなのでしょうが、そこがかえって
魅力的です♪
昔の人は多少のことは気にしなかったんでしょうか…?
パワフルですよね~

ririさんのコメント

こんばんは~♪
埋まってたんですか!?
ほんとうにぺろぺろぶくぶくですね♪

今度どこかの骨董市で見かけたら、ぜひぜひお声かけくださいませ♪

Yotazoさんのコメント

>fujiさん
おお!ペロペロってやつでよさそうですか~
ありがとうございます!
これ、何じゃこれ?だったのですが、すっきりしました
食べた後でも遊べるというのは、ちびっ子には嬉しいお菓子ですね~。

写真ほめていただくとちょっと嬉しいです
数打ちゃ当たる方式なのは内緒ですが^^;


>bule-glassさん
大きな木の根元に埋まっていたんです。
木の根っこがボコボコしてる所だったので、
根っこに守られて今まで残っていたのかもしれませんね。

ニンジンは埋まっていたというより、
周囲の砂に混ざって落ちていました(笑)


>ririさん
こんにちは~!
骨董市、こう寒いとなかなか出かける勇気が・・・(笑)
でも、お店を出す側の方は暑くても寒くてもですもんね。
いや~、頭が下がります^^;
今度お見かけしたら寄らせていただこうと思います!

しゅんぴーさんのコメント

おはようございます。
ナイスなぺろぺろですね!!
骨董市だとびんに比べると若干高い値段ですよね。欲しいけどそんなに高いお金を出したくない、自力で見つけたいがなかなか見つからない。ぺろぺろとは、そういうものだと思ってます。

木の根は埋っている可能性が高いって説を前に聞いたことあるのですが本当なのでしょうか?

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

おお、そんな説があるんですか
なんとなく、大きな木を目印にしてゴミを埋めていたということはありそうですね~!

ペロペロは高いのですか?
僕はおはじきがまさにそんな感じです。
自力で見つけたいので買ったら負けかなと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

