2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

現役レトロ カメセ水産の青のり

2011-01-24

カメセ水産の青のり

青のりの瓶、デッドストックの未使用品です!

・・・というのは冗談で、
昨日スーパーで買ってきたものです(笑)

昔から青のりといえば、この三角のやつなのですが、
よく見るとかなりレトロでいい感じです
底に「カメセ」というエンボスも入っています

これを作っているカメセ水産は、
昭和2年創業で、青のり一筋のとても古いメーカーだそうです

前に骨董市で同じような瓶を見たことがあるのですが、
ここの昔の瓶だったのかもしれません
買っておけばよかった~

ところで、カメセ水産のサイトを見ると、
「青のり一筋70年」と書いてありますが、
昭和2年=1927年だから、
2011年現在、青のり一筋84年・・・ですよね
もしや、更新してない?(笑)
関連記事

FC2 Blog Ranking

fujiさんのコメント

語呂が悪い?

お久しぶりです。
このアオノリのビンいいですね。
私の生活圏では見た事ないかも。

一筋70年だと語呂がいいけど一筋84年は語呂が悪いんでしょうかね。
それとも中国4000年の歴史みたいな感じ?

Yotazoさんのコメント

>>fujiさん
お久しぶりです!

も、もしかしてこれ関東ローカルとかなんでしょうか?
全国的なものだと思っていたらそうではなく、
ちょっとショックだったペヤングソース焼きそば的な・・・(笑)

う~ん、気になります・・・

ちなみにこの瓶、蓋がネジではなく栓になっているところもいい感じです^^

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

