2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ニワトリ、砂を生む

2011-01-11

連休で天気も良かったので、重い腰を上げ鎌倉へ
久しぶりに材木座と由比ヶ浜をぶらぶらしてきました

そこで見つけたニワトリ君

磁器のニワトリ


置物でしょうか?
たぶん磁器製、幅5cmくらいのちびっこです

かわいいな~と、喜んで持ち帰ったはいいのですが・・・

こやつ、よく見ると裏側に小さな穴が開いており、中は空洞
そしてそこに大量の砂が詰まっていたのです

穴は楊枝一本も通らない程の大きさなので、
水を入れるのにも一苦労です
あちゃ~、これは洗いにくさレベル95%!

それでもなんとか中に水を入れ、
ニワトリを振ってみると、砂がピチャ!っと、少しだけ出てきます

また水を入れて振ると、砂がピチャ!っと、少しだけ出てきます

また水を入れて振ると、砂がピチャ!っと、少しだけ出てきます

また水を入れて振ると、砂がピチャ!っと、少しだけ出てきます



うおぉ~!!まるで打ち出の小槌!

もう、砂の無間地獄


何度も何度も繰り返して砂を出しましたが、
ほどよいところで諦め、乾かしちゃいました(笑)

いやー、久しぶりでしたが、
やっぱり海はいいですねー
砂浜に打ち寄せる波を見ているだけで飽きません

波打ち際で遊ぶ犬くん


しかしこの気温の中、平気で海の中でバシャバシャやってる犬くんたち、
寒くないのか・・・!?
関連記事

FC2 Blog Ranking

bule-glassさんのコメント

わぁ~っ!! カッコよくって素敵な写真♪
こんな写真が撮れるなんていいなぁ…

海…気持ち良さそうです(^^)
でも寒いんですよね~
犬は寒いの平気なんでしょうね…

そんな海からの贈りもの!?ニワトリ君。
中が空洞で小さな穴が開いてたキミは何ものなんだろう??
波に洗われてすっかり丸くなった姿は可愛いですね(^^)

砂の無限地獄をほどよいところで諦め、乾かしちゃったと言う
Yotazoさん…
「ほどよいところで諦め」のところが何だか可笑しくてにんまり
しちゃいました(^^)

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

海は広くて気持ちいいですよねー
泳ぎたいとは思わないのですが、たまに海を見に行きたくなりますe-454

でも冬は風を避ける場所が無いので寒~いです!
歩いていればなんとか大丈夫なのですが、
じっとしてたら凍っちゃいそうですe-444

ニワトリ、なんなんでしょうね。
昔はもうちょっとキリッとしていたのでしょうか・・・?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる