2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ラブマシーン×ガラスペン

2010-12-29

サマーウォーズ ラブマシーン

今年のクリスマスプレゼント!?
サマーウォーズのラブマシーンです。

amazonで予約していたものが、
たまたま24日の夜に届いただけなんですけどね~

これ、びっくりしたのが鍵束。

形状の異なる鍵がドチャっと付属していて、
それをリングに通す作りになっています。
うお~~、懲りすぎじゃ!

自転車の鍵も入っているのですが、
本編に自転車の鍵が出てきたかは未確認

それと、ラブマシーンが抱えているのが、
浦和の骨董市で買ったガラスペンです。
ガラスペンって、書き心地がなかなかいいですね-!
気に入りました!

本当は変なフィギュアに抱えさせるよりも、
古いコップにでも入れておく方が様になるのですが、
なんとなくこれの続きということでやってしまいました・・・

MISORA INK

最後にもうひとつ、これも浦和のジャンク箱から拾ってきたもの。
小さいインク壜です。
ラベルには「MISORA INK」と書いてあります。

中に青いインクの残りがこびりついていたので、
壜自体は透明かと思っていましたが、
洗ったらきれいなグリーンのガラスでした。

小さくてかわいいし、色もナイス!

それにしても、ラベル付きのものを洗うのって大変す。
ラベルを濡らさないよう、ストローで中に水を入れ、
そーっと綿棒で汚れを突っついて・・・という感じです。
大掃除より疲れます(笑)

今年はたぶん最後の更新です。
何度かチャレンジしては続かなかった「ブログ」ですが、
今回はなんとかまともに続いているような気がします(笑)
来年も無理しないように続けて行けたらいいなあと思っています。
それではみなさま良いお年を


関連記事

FC2 Blog Ranking

pacuさんのコメント

こんばんは♪
うおーーサマーウォーズ!!!
大好きな映画です☆

もう2回も観ましたよ~。
しかも年末にキッズステーションかアニマックスでやってたので、家族で観ました☆☆☆

それに下のガラス瓶、すごく綺麗ですねー。
鮮やかな青、それに可愛い形がマジでツボっす!!!!
blue-glassさんが好きそうですね(^v^)

こんなのが骨董市にあったら、即ゲッツですよ☆


Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

こんにちは~
サマーウォーズいいですよね!
僕は映画を見て以来、DSで花札までやるようになってしまいましたe-465

インク壜は、最初ガラスの色もわからない程汚くて、
洗って始めてこの色が出てきたという、一種の賭けでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる