2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

骨董市に行きました

2010-12-12

Tag : 日記

ちょっとだけ早起きをして、
久しぶりに骨董市に行きました。

深川の富岡八幡宮です。

富岡八幡宮骨董市


さて今日の戦利品~!!

・・・なのですが、
あれこれ目移りしてしまい結局僕が買ったのはひとつだけ


しかもご紹介できません!(笑)


いや、別にたいした理由ではないのです・・・

「六十五瓦入」(この「瓦」が自分的ポイント
と、エンボスの入った小さい瓶を買ったのですが、
この65グラムの残骸がでろ~んと残っておりまして、
アルミの蓋が全然開かないんです

目下、水に浸けて少しずつ蓋を動かしているところで、
きれいになったら写真を撮ろうかなーと思っているところなのです。
蓋、案外モロそうだし、うまく外れるといいのですが・・・。



さて、写真がなにもないのも寂しいので、
嫁さんの戦利品を勝手にアップ(笑)

平清水焼き片口

大きな片口の鉢で、
山形の平清水焼きというものだそうです。
(結構人気があるとか・・・)

これ、最初はこんなの買うの?って思いましたが、
眺めていると、シンプルで味があって案外いいんですよねー。

なんとなく、知らない人に、
「ヨーロッパアンティークです」
と言ったら騙せそうな雰囲気です


嫁さんはそのほかにもいろいろ買ってホクホクしてるのですが、
僕は一個だけ。
しかも蓋、あかないし・・・

東京スカイツリー

おや、向こうにずいぶん太い電柱が・・・
関連記事

FC2 Blog Ranking

しゅんぴーさんのコメント

こんばんは。

Yotazoさんの戦利品が見れないのは残念ですが、奥さまもおしゃれさんですね!
すごくいいと思います。

あ、そうそう、Yotazoさんの紹介されていた『浪漫図案 明治・大正・昭和の商業デザイン』を昨日注文してきました。

ぽんたさんのコメント

先日は詳しい解説、どうもありがとうございました。
とても勉強になります。

奥様が購入された鉢、素敵ですね。
私も近かったら、行ってみたいです!

神奈川に遊びに行った際、太い電柱見ましたが、私が見た時よりだいぶ伸びましたね。

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>>しゅんぴーさん

本、注文されたんですか。
自分が勧めたものに興味を持っていただけるとなんか嬉しいですe-454

パッケージデザインを主眼とした本ですが、
古い物好きの資料として十分価値のある本なんじゃないかな~と思います。
ぜひブログでご感想をお聞かせください~

戦利品、蓋は取れましたが、
まだ水の中なのです・・・(笑)


>>ぽんたさん

こんにちは~
コメントありがとうございます!
あのコップは、好きだったのでたまたまわかっただけなんですe-466

太い電柱、神奈川からも見えるんですか~、すごいな・・・e-228
工事中の写真を撮ろう撮ろうと思っていたのですが、
ちゃんと見える時にはカメラを持ってないという・・・

アタマにくるので、電柱の仲間に格下げにしてやりましたe-277



鉢、評判いいなあ・・・e-455

bule-glassさんのコメント

電柱??

おはようございます♪

骨董市に行ってらしたんですね~
Yotazoさんの戦利品はどんな瓶なんでしょう??
アップが楽しみです♪
蓋が無事開いてよかったですね。

奥さまのお買いになった平清水焼の片口、
シンプルで素敵ですね♪
いろんな使い方ができそうです(^^)
地元のものなので骨董市などでも見かけることが
ありますが、なかなか縁がありません。汗

電柱?? どんどん高くなってるんですか~
いろんなところから見えるんですね…

Yotazoさんのコメント

>>bule-glassさん

あ、そっか、
平清水焼はbule-glassさんの地元でしたね~!

昔から使っている植木鉢が、
よく見たら平清水焼だった!とか、ありませんか?
地元ならではの、灯台もと暗し的な(笑)

戦利品、だいぶマシになりましたが、
まだ水の中なんです・・・e-263

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

