2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

福岡 むっちゃん万十

2015-10-05

Tag : 日記

むっちゃん万十_01

今年の夏休み一番のめっけもの・・・

「むっちゃん万十」

これ、単にムツゴロウ型のたい焼きではありません
ハム、玉子、キャベツが入ったマヨネーズ味なのです

黒餡、白餡、カスタードなど、たい焼きと同じような具もありますが、
一番人気はこの「ハムエッグ」とのこと
いや、むしろこの「ハムエッグ」こそが「むっちゃん万十」なんですと

そんなこと言われたら「ハムエッグ」以外買えないわけですが・・・

むっちゃん万十_02

うわー、うめーーー

これぞB級グルメ
チープでジャンクですが、心に沁みるウマさ!

嫁さんによれば、福岡ではかなり有名で、
みんな知っているんですって

全然知らなかった~
これからは福岡に行ったら必ず食べることにしよう・・・
関連記事

FC2 Blog Ranking

銀曜日のお茶会さんのコメント

 むっちゃん万十おいしいですよね。やはりハムエッグは一番人気です。私はポテトサラダを勧めています。いつも惣菜系とチョコを食べています。
 護国神社の市に行かれたのですね。私は初日に行きました(2日目は旅行だったので)。ニッキビンが山積みでしたね。私は戦前の炭アイロンを買いました。錆びていない共箱付きを初めてみて、うっかりやっちゃいました。
 ここ1カ月ほど、ディギが空振りしています。スランプだ~。

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>銀曜日のお茶会さん

コメントありがとうございます
いつも会長さん経由でディギングの成果等々伺っております

護国神社、僕も行ったのは初日です
しかも結構な時間ウロウロしていたので
どこかですれ違っているかもしれませんね

そろそろディギングには良い季節
ご当地エンボスの珍しいやつをバンバン出しちゃってください
期待しております!

むっちゃん万十って、ディギングのおやつにピッタリじゃないですか?
こっちにあればそうするのになぁ~~
僕は次回、ポテトサラダを買ってみることにします!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

