2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

鹿児島 桜島

2015-10-02

Tag : 日記

桜島

福岡から一泊二日で鹿児島へ
初めての九州新幹線です

いやー、早い早い
1時間半ほどで鹿児島中央駅へ到着

そのまま市電で鹿児島港へ行き、
フェリーで桜島へ渡りました

今回は桜島がメインだったので、
次回は鹿児島市内もブラブラしてみたいな~
関連記事

FC2 Blog Ranking

尚 nao.さんのコメント

昔、初めて屋久島に行った時、
鹿児島港でフェリーの出発を待っていたら、桜島が噴火したのをよく覚えてます。
小規模なもので噴煙も大隅半島方面に流れていったので何の影響もなかったですが
ああこんなのが日常茶飯事なんだ…と感じましたね。
屋久島が世界遺産になる、何年も前の話です。

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>尚 nao.さん

噴火をご覧になったんですね~
うらやましいような、うらやましくないような・・・

鹿児島はアーケード付きの商店街が多く、
はじめ、南国で暑いからかな? と思っていましたが、
灰を避けるためというのが大きな理由なんだそうです
活きのいい活火山がすぐ近くにある生活というのはなかなか大変ですね

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

