2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

脳丸消しゴムはんこ1

2010-12-06

小学生の頃だったと思います。

昔の広告図案が載っている本を眺めていた僕は、
ひとつの広告に釘付けになってしまいました。

困ったような顔をして頭を抱えた人物
そしてその頭部分にある「脳丸」の文字
さらにその脇に書かれた「のうぐぁん」の文字

衝撃的でした。

どうやら薬の広告のようなのですが、
「脳丸」と言うからには小学生ながらにも、
「脳」の病気のための薬なのだろうとわかります。

今の感覚で言ったら、
脳の病気なんて、かなりの重病ですよね!?

でも「のうぐぁん」・・・

歴史的仮名遣いなんか知らない小学生には、
「のうぐぁん」の表記はかなりおもしろく響きます。
なんだこのギャップは・・・

とりあえず小学生的には、

「のうぐぁん、すげー!w」

ということになり、
「脳丸」は僕の脳にしっかりと焼き付くこととなったのです。


さてさて、
時は下りインターネットの時代。
ヤフオクなどで、ごくたま~~に、
脳丸グッズを見つけることができるようになりました。
しかし結構な人気で、とても手が出せるようなお値段ではないのです。

脳丸グッズ欲しいな~、
でも買えないな~

・・・ああそうだ、じゃあ自分で作ってしまおう!

というわけで僕は、
脳丸くん(頭を抱えている人)を自分で作ることにしたのです・・・

つづく
関連記事

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる