2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

ガラス製汽車土瓶

2013-05-16

Tag : ガラス 拾いモノ

お茶びん

先週末、雨が降る中で泥まみれになりながら掘り当てた
ガラス製の汽車土瓶
「お茶」という字が引っ掻いたような字で入っています

なかなかの珍品なのですが、
この日はほかに記念すべき品が出たので、
インパクトとしてはそちらのほうが上!?

ホマレ目薬
それがこちらの「ホマレ目薬」

何が記念すべき品かというと、
HBC部隊のディギングに同行すること2シーズン目にして、
初の「エンボス入りの瑠璃びん」なのです

いや-、いいっすわーこれ
関連記事

FC2 Blog Ranking

尚 nao.さんのコメント

エンボス入りのコバルトブルー壜、憧れますよね!
目薬に神薬、なかなか出てはくれませんけど。
それだけに余計に焦がれてしまいます。
うちにはまだ目薬で秘蔵の一品があるのですが、それは追々(笑)

お茶瓶も素敵です。
この手はまだ欠片も出会ったことがないです。

Yotazoさんのコメント

>尚 nao.さん
いいですよね~、コバルトブルーのエンボス入り!e-349
こういうのがバンバン出ると嬉しいのですが、
なかなか見つからないからこそ、喜びもひとしおなのかもしれませんね

秘蔵の逸品・・・!?
気になりますね~~e-450
ぜひぜひ紹介を~
楽しみに待ってます

kamie*さんのコメント

この記事も見逃してましたぁ~~。

エンボスですかぁー。
ガラスの型を作るとき引っ掻いて文字を入れるなら、
もう一回反転させるために型を取るのでしょうかね?%?・☆アレレ?▲・?¢・?
もちろん、ガラスの成型にくわしいわけではないのですが・・。

この「ホフレ目薬」の文字・・・ゆるいというか、やる気を
見せない感じ(?)が最高です。
私は、レトロだったり、エスニック等が持っているゆるい感じを
総じて「もさ可愛い」と呼んでいます。

まさに、もさ可愛いぃです。

コバルトブルーも、じーっと眺めていたいような色ですね♪




Yotazoさんのコメント

>kamie*さん
「お茶」の字があまりに脱力系なので、
金型に逆さ文字を引っ掻いたんじゃないかな~なんて思っています
が、僕もガラスの成型に詳しいわけではないので、
真偽の程はわかりませんe-465
とにかく、ゆるくていいのだけは確かですね!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

