2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

同時多発精錡水

2012-11-09

精錡水1

引き続きポンハケからの出土品です

掘っても掘っても「これは!」というものが出ず、
眼前には体が半分埋まるほどの大穴

う~、これは自分の墓穴かぁ?
などと、暮れかかった空に向かって泣き言を呟いていると、

後方で掘っていたHBCの隊長さんから「精錡水だ~」の声
瓶じゃ、瓶が出たぁ~~とふらふら見に行ったところ、
持ってないならあげるよと言われ、精錡水の瓶を頂いてしまいました
ありがたやありがたや~~

憧れの精錡水!
かっこいいじゃん!

パッと目が覚めてやる気も復活
自分の場所に戻り
「よーし、いいもの出てくれ!」
と、スコップをひと突き!

コロン・・・と出てきたのが同じく精錡水でした

驚いたというか、笑ってしましました

ここは魔界・ポンハケ
何が起きても少しも不思議ではないのです

んでは、ここで一句

精錡水 もらった直後に 精錡水

・・・詠み人知らず

精錡水2

形は同じように見えますが、
肩の所のデザインがちょっと違います

エンボスはどちらも同じで、
「精錡水」「東京銀座」「岸田吟香」「岸田の目薬」
と、四面全てに入っています

精錡水は偽物が多かったらしいので、
これくらいの主張が必要だったのかもしれませんね
関連記事

FC2 Blog Ranking

尚 nao.さんのコメント

いいもの出てますね〜。
僕は右のタイプの割れたのしか持ってません。
やっぱり精錡水って憧れますよね。
まぁ他のニッキ水でもペロペロでも薬壜でも
みんな憧れてるんですが(笑)

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>尚 nao.さん
確かに、あれもこれも憧れのもの・・・
ちょっと憧れのものが多いですねe-455(笑)
そういうものがポンポン出ると嬉しいのですが、
なかなかそうはいかないところが悩ましいところでありますe-465

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる