2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

ご近所発掘品

2010-11-24

Tag : ガラス 拾いモノ

ちょっと古そうな小瓶とビー玉、おはじき。
先日見つけた、ご近所発掘品です。

薬の瓶

小瓶は、薬の瓶かな??
文字はありませんが、ラベルを貼るスペースとメモリがあります。
いい感じに歪んでいて気泡たっぷり、割れ欠けもありません。

おはじきは「10」の文字がエンボスされていて、
これもちょっと古そうです。

土の地面があると、何か落ちてないかな~??って
注意して見るようにしているのですが、
東京って土の地面が本当に少ないですね~。

子供の頃は、
「釣りをする川が無い!カブトムシが捕れる山が無い!
と、東京の自然の少なさを嘆いたものですが、
今、再び、

「瓶を掘れる場所が無い!」

と、嘆きたい気分です(笑)
関連記事

FC2 Blog Ranking

pacuさんのコメント

こんばんは♪
PACUと申します!

僕も古いものが好きなんですよ。
もちろんビンやガラス製品も大好きです!

お写真の気泡たっぷりの瓶がたまらくいいっすね。
そんでもって「10」の文字がエンボスされているおはじきは、、、鼻血が出るくらい最高です。

昔のおはじきもこれから収集したいと思ってるんですけど、こんなものもあるんですね?

都会の方は人が多い分、おもしろいものがたくさん落ちてそうですが、既にコンクリート
で埋もれているかもしれません。残念!

また遊びに来ます!

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

PACUさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

10のおはじきを見つけたときは
「おっ!やった!」って感じでしたe-349
骨董市なんかでも古いおはじきを売っていますが、
拾う楽しみが減ってしまうので買わないようにしています(笑)

確かにコンクリートの下には色々あるんでしょうね~
近所の工事現場で本物の遺跡も出てたしなぁ・・・
って、それは古すぎますねe-263

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

