2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

戦利品

2012-06-02

Tag : ガラス 拾いモノ

ハケいろいろ

先日の出土品
欲張って色々と持って帰ってくるものだから、
洗うのもひと苦労です
恐ろしいことに、まだ全部ではありません


ウイスキー型ニッキ水

ウイスキー型のニッキ水

6本も出ました
うっすらとピンクがかったものや、緑がかったもの、
ひとつひとつ表情が異なっておもしろいです

これをチビチビやりながら、
「う~い、酔っぱらっちまったぜ~」
なんてやっていたのかな?

いや、確実にやるでしょうこれはー

H80mm

組合目薬

組合目薬の一口叩き

ただの色違いかと思いきや、
洗ってみたら模様も異なりました
茶色のほうは、裏側に「ZENKOREN」のエンボスもあります

組合目薬2

桜に「共存同栄」のマーク

一口叩き式の目薬は、
この部分を叩くと目薬が一滴出る仕様になっています

洗いながら試しましたが、一応ちゃんと出るんですね


稀ヨード丁幾_東京双龍製薬1

稀ヨード丁幾


稀ヨード丁幾_東京双龍製薬2

裏側「東京 双龍製薬株式会社」

H53mm


さて、続きを洗わねば
関連記事

FC2 Blog Ranking

パイル二等兵さんのコメント

こんにちは!

組合系の薬品類を集めようと思っているのですが、
なかなか揃いません…と言うより増えません(汗)
戦前の組合シリーズは確か20種類くらいだったかな?

当然の事ながら目薬も未入手です。
瓶の色違いは単に年代の違いですかね?

クロスラインさんのコメント

なんだか凄いですね。これは掘ったら出てくるもんなんですか?

Yotazoさんのコメント

Re: こんにちは!

>パイル二等兵さん
こんにちは~!
組合のシリーズって、箱にナンバリングがしてあるやつですよね
へたに番号なんか付いていると揃えてみたくなりますね(笑)
瓶の色の違いはなんでしょう
それこそ箱入りのデッドストックで確認しないとわからないですねー

Yotazoさんのコメント

Re: タイトルなし

>クロスラインさん
こんばんは~!
そうですね、これは昔の人が捨てたものを掘り出してきたものです
ちょっとした宝探しですね~e-72

fujiさんのコメント

どれもこれも手に取ってじっくり見せていただきたいものばかりです。
ため息が出ますよ…。

瓶に飢えててディギングに行ったなんて見ると
「ヒルの食い付かれろぉ」なんて言いながらじたばたしています。
すいません。

Yotazoさんのコメント

>fujiさん
こんばんわ~~!
・・・って、ヒルは嫌ぁあ~~!!(笑)

フッフッフ・・・この週末、また掘ってきましたよ!
しかし瓶って怖いですよね
たくさん掘ってきても、しばらくすればまた
「どっかに落ちてないかな~?」になってしまいます・・・e-465

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

