2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

90%今治水

2012-05-31

今治水

この小さな瓶、大きさ形からして、
丹平商会の歯痛薬、今治水の瓶だと思うのです

しかし確証は持てません
エンボスがあまりに薄く読めないのです

「むぅ、この瓶は今治水に違いない」

と、強く念じつつ瓶を眺めていると、
うっすらと「今」という字が書いてある・・・ような気がするレベル

もしかしたらただの思い込みでそう見えるだけで、
「今治水」とは書いてないかもしれません

今治水の底

瓶の底に「丹平」と読めるエンボスがありました
これでこの瓶が「今治水」である可能性は格段に上がりました
しかし100点はあげられません

ま、

「90%今治水」くらいは名乗らせてやってもいいかな


これは先日、瓶掘りに行く途中で拾いました

以前はいかにもなハケだったという住宅地にある空き地
へえ~なんて言いながら乾いた地面を蹴っ飛ばしていたらコロっと出てきました
まだまだ色々埋まっていそうです

H50mm
関連記事

FC2 Blog Ranking

へんぺい足さんのコメント

今治水

底に丹平のエンボスがあるのは
当方の 2010.9.1「歯痛良薬・今治水」で取り上げましたが・・・
口径の形状がすこし違う様な・・・?
沢山綺麗になって登場してきましたね!

Yotazoさんのコメント

>へんぺい足さん
本当ですね、ちょっと違いますね~
瓶洗いのほうはなんとか終了しましたので、
次は整理整頓・・・
どれも楽しい作業なのですが、
時間が足りなくてなかなか進みません・・・e-260

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる