2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

大学目薬スプリング容器

2012-03-27

大学目薬_2012_03_01

机から離れるのが面倒なので、
手の届く範囲にあったものでブログ更新!

おっさんマークでおなじみの大学目薬です


大学目薬_2012_03_02

箱の裏側

箱の裏側の内容はいくつかバージョンがあるのですが、
気になるのはこのバージョン

えー、なになに?

この箱の容器はガラス製流線型容器ですが・・・

大学目薬_2012_03_03

別に最新発明の柔軟ガラス(フエニキサイト)製 スプリング容器 があります


ほう、そういうのもあるのか!(井之頭五郎風・・・)


さて、これはいったいなんだろう?と思っていたのですが


大学目薬_2012_03_04

ありました!

スプリング容器入りの大学目薬!
(おっさんマーク入り)

おお、これが柔軟ガラス!
と、期待して触ってみるも、とてもガラスとは思えません
ほとんどセルロイド風味です(笑)

大学目薬_2012_03_05

裏側

これ、ガラスより断然使いやすいと思うのですが、
不思議なことに、この後もしばらくガラス製両口点眼の時代が続きます
材料不足? よく燃える? よく穴が空く?
何かしら問題があってメインストリームになれなかったのだと思います

さて、
大学目薬の話はここまでで、本題へ入ります

えー、なんといいますか、
「春の陽気」も近そうだってことで「スプリング容器」を出したのですが・・・
おわかりでした?

え???

わかるわけねーだろ!?

お後がよろしいようで・・・
関連記事

FC2 Blog Ranking

BOW会長さんのコメント

同レベル!

完動するとは感動ですね!

Yotazoさんのコメント

>BOW会長さん
ですよね~(笑)

パイル二等兵さんのコメント

おはようございます!

この時代に現代と同じようなデザインの容器があったとは驚きです!!

しかもそれがガラス製とは更に驚きです!!

しかし浸透しなかったと言うことは、
何らかの欠点があったんでしょうね。

Yotazoさんのコメント

Re: おはようございます!

>パイル二等兵 さん
こんにちは!
この形は僕も驚きました
ガラスといっても手触りはセルロイドなんですけどね
材質的にディギングでは出ない代物でしょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

