2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

食紅瓶ゴロゴロ

2012-03-18

食紅の瓶2

ゴロゴロ
ゴロゴロ・・・

せっかくの週末だというのに、何もやる気がおきません・・・

花粉症で鼻水出るわ、頭はボーッとするわで
何もする気がおきないのです

今年は特にひどい・・・

ついでにこの一週間仕事も忙しく、
気力、体力ともに奪われ、週末はゴロゴロして終わりました・・・
う~んむなしい・・・

というわけで、写真もゴロゴロ転がったものから

食紅の瓶1

起きるとこんな感じ
先日の瓶掘り戦利品で、
食紅の瓶だそうです

右のふたつは同じもの
「紅屋」と書いてあり、底に「山にヨ」の屋号
残念ながらひとつはクラックが入ってます

中央はのっぺらぼう
クラックのように見えるのはガラスのしわです

左ふたつは底のみのエンボス
それぞれ「栃」と「山ふたつに文」

どれも4~5cmのかわいい瓶です

食紅の瓶2

では本日終了
ゴロゴロゴロゴロ・・・
関連記事

FC2 Blog Ranking

Fatcさんのコメント

はじめまして

はじめまして。

ビン一つ一つ表情がぜんぜん違いますね。

どれも同じものだと思っていたんですが、すごいですね。

それに昔のものということもあり、趣もあって感動しちゃいました。

へんぺい足さんのコメント

紅屋瓶

紅屋瓶
びんだまとばそ~
先生の本にも載っていましたね。
当方も1本所持してますが
小瓶、可愛い物です!
そしてツートンのバックに
参った!v-218

Yotazoさんのコメント

>Fatcさん
はじめまして
コメントありがとうございます!

ですよね、同じようでいてどれも表情が違うのが
昔のガラスのおもしろいところですね
それを「趣がある」ととるか、
「品質悪っ!」ととるか・・・
人によって見方は様々ですが(笑)


>へんぺい足さん
やっぱり小さい瓶はいいですね
場所も取らないですし

背景褒めていただきありがとうございますe-466
なんとか綺麗に撮れないものかと試行錯誤・・・しようと思ってはいるのですが、
いつもワンパターンというか、中途半端で・・・e-465

まめたろうさんのコメント

はじめまして

偶然たちよりました。 「ジリジリ」というタイトルに引き寄せられてしまいました。ギター初心者のブログをやっている、まめたろうと申します。わたしは実務翻訳の仕事のかたわら、なかなかブログを更新できていないのですが、こちらのブログ、いいですねー!趣味満載の「集中力」を感ます・・・! 瓶がこんなにステキに見えたのは初めてです!

Yotazoさんのコメント

>まめたろうさん
はじめまして
コメントありがとうございますe-466
僕もブログはサボりがちですが、趣味の話題に絞ると気楽だし、
なんとか続けられている感じです
ギター、いいですね~
僕は挫折したクチですが・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる