2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

瓶掘り初陣の巻

2012-03-06

ゴミの山

目の前に現れたゴミの山

「ここを掘るわけよ」

この週末、HBCさんのお誘いを受け、
初の本格的瓶掘りに行ってきました

これがハケってやつですかー
いや、ほんと、なんじゃこりゃ!?の世界

掘らなくても、おもしろそうな瓶がゴロゴロしてます

「はい、掘る!」

壮大なゴミ山に見とれている・・・というか唖然としていると、
隊長さんから発破がかかります

ゴミの山を恐る恐る掘ってみるのですが、

出るわ出るわ・・・

ヘビが(笑)

ヤンマーディーゼルじゃないですが、
大きなものから小さなものまで、
相当な数のヘビ君を叩き起こしてしまいました

泥付きの瓶たち

それでも頑張って、いろいろな瓶を見つけることができました
あれもこれも持ち帰りたかったのですが、
持てる重さには限界があり、泣く泣く埋め戻したものも・・・

水飴の瓶1

HBC隊には遙か及ばない戦果でしたが、
僕が見つけた中では、なかなかいいものだと言われたもの
すごく薄いガラスの瓶で、水飴の容れ物だそうです

が・・・、
残念なことにかなり派手にクラックが入っています

それでもなんとか形を保ったまま持ち帰り綺麗にすることができました
いやー、きれいきれい
関連記事

FC2 Blog Ranking

しゅんぴーさんのコメント

凄い、山盛り!めまいしてしまいそう。
本格的なハケって見た目からしてそんな感じなんですか?

fujiさんのコメント

いやーーーっ。
埋め戻すなんて!!

そこへ行きたーーーーい。

ユキさんのコメント

 おや?HBCさんのブログのY君とは、Yatazoさんだったのですね!!!
 私も仲間にいーれーてー!!!
 いいなぁ・・・内地は;

Yotazoさんのコメント

>しゅんぴーさん
とにかくゴミが山盛りでびっくりしました
古い瓶があるのは嬉しいのですが、
もうちょっと片付けようよ・・・とも思ったり(笑)

>fujiさん
も、持ちきれなかったんです・・・
箸より重い物を持ったことが無いもので(笑)
と、いいつつ、実は瓶の何倍も重い物を持って帰ってきましたe-277

>ユキさん
そうです、Y君です(笑)
そちらはもっと怪しいところがありそうじゃないですか~!?
それに大自然! うらやましいですよー!

けーきさんのコメント

ご無沙汰です
初ディギングお疲れ様でした
最初は私もダンボール2箱くらい持ち帰っていましたが段々目が肥えてきて殆ど持ち帰りなしになってきました
そう、実は結構やってるんですが...辛い修行です

Yotazoさんのコメント

>けーきさん
ご無沙汰しております~
いやー、ほんと疲れました
これはやってみて初めてわかる苦労ですね
ぜひまた戦利品をブログにアップしてください!楽しみにしております~

パイル二等兵さんのコメント

こんばんは!

ボトルディギングと言うやつですね!

私も最近遺跡発掘のお手伝いをさせて頂いている所で、
幾つか古そうな瓶を拾いました。

話しは変わりますが、例の説明書落札しそこねました(汗)
10分前に入札しようと、
ケータイ片手に待機してたのですが、
気付けばタイムオーバー(大汗)
情けないやら、悔しいやら(泣)
情報頂いたのに申し訳ないです・・・
面目なさから、ブログに顔を出すのをちょっとためらっておりました。

あれは私が持っているべき品・・・
落札者が手放すのを気長に待ちます。

Yotazoさんのコメント

Re: こんばんは!

>パイル二等兵さん
こんにちは!
遺跡発掘ですか!
大変そうですが、好きな人には楽しそうですね~

例の説明書・・・忘れてました!(笑)
気長に網を張っておけば、
きっとまたどこかで巡り会えるはず!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

