2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

いいものできた

2012-02-28

えさ入れ1

骨董市のガラクタ箱で見つけた銅製の変な入れもの

形が気に入ったので、
なんだかよくわからないまま大小3つ買いこんできました

家に帰り、
「変なの買ったよ、何だろうねーこれ?」
と、嫁さんに見せたところ、

「鳥の餌入れじゃん?」

と、即答

おお、まさに!
鳥の餌入れ以外には考えられない形と大きさ!
きっと餌入れで正解でしょう

全然気がつきませんでした・・・


そして夜、
犬の散歩中に駐車場の片隅でこんなものが転がっているのを発見

えさ入れ2

いいことを思いついたので拾って帰り・・・


合体!

えさ入れ3

シャビーでジャンクでおっしゃれ~~~(笑)な、小物入れになりました

ちょうどベースの金属にネジ穴もあいているので、
壁なんかにも取り付け可能

ちっちゃい草や花なんかを入れると、
きっとシャレオツざぁますわよ!オーホホホ!

・・・ま、こんな洒落たモノが似合うスペース、
うちにはまったく無いんですけどね!(笑)
関連記事

FC2 Blog Ranking

へんぺい足さんのコメント

同じく銅製

自分も最近銅製のバケツを2個買いました。
錆と汚れで良い味出てます!
意味も無く、ふと買ってしまう
たまには良いんじゃないですか。v-218

fujiさんのコメント

確かに良い感じに古びていていいですね。
グリーンは絶対合うと思います。

あと、私は無くしがちなこまごましたものとか鍵とか
宅配便用のハンコとか入れておきたいかも。

ま、いっそ鳥を買えばジャストじゃないですか?笑

Yotazoさんのコメント

>へんぺい足さん
バケツですか、いいですね~!
銅の古いモノはおもしろいですよね
そういえば、緑青は毒だと言われていましたが、
毒性は無いらしいですね~e-465

>fujiさん
まさに!
最初、一個は玄関に置いてハンコでも入れようかなーなどと思っていたんです
が、鉄のサビサビと合体したので、とりあえずトイレに飾ってありますe-454

鳥の餌入れですか!
全く思いつきませんでした・・・
本来の用途なのに!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる