2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ヒビレーベン

2012-02-09

Tag : ガラス

レーベン角瓶01

先週末、ノコノコと骨董市に出掛けたところ、
また違うレーベンに出会ってしまいました

しかし残念ながら、ごらんの通りヒビヒビで、
水を入れると染み出してくる始末

ジャンク価格とはいえ、このヒビじゃあ・・・
と、ずいぶん迷ったのですが、

「レーベン持ってるんだから、これも持っておくべきだよ!

と、珍しく遅い時間に会えた某N氏から後押しが(笑)

「ですよね~」

買う気60%が悪魔の囁きによって100%にアーップ!
僕はこの「ヒビレーベン」をお買い上げすることにしたのでありました(笑)


レーベン角瓶02

先日紹介したレーベンとの2ショット

先日の2つはどちらもコルク栓でしたが、
これはアルミのスクリューキャップ
高さは81mmです(プラスチックノギス初使用~
表に「レーベン」、裏に「弘済薬院」のエンボスが入っています

結構バリエーションがあることがわかったレーベンですが、
なぜかこれは、唐突にデザイン性のある瓶を使ってやがります(笑)

ほんと、このヒビが残念で、
崩壊しないことを願うばかりです

【過去のレーベンの記事】
レーベン姫
理想的健脳強精剤レーベン
関連記事

FC2 Blog Ranking

へんぺい足さんのコメント

レーベン

おお~
スクリューキャップのレーベン
別バージョンの発見ですね。

自分は買わずに後悔するほうが
ダメージが大きいです。



fujiさんのコメント

ヒビいりガラスビンの崩壊防止にアロンアルファを
浸みこませとくといいよって教えてもらってやった事あります。

オリジナルにこだわるならやめたほうがいいですけど。

Yotazoさんのコメント

>へんぺい足さん
同じく!
買わずに後悔するほうがダメージは大きいですよね!
ダメージだらけの瓶ですが・・・(笑)

>fujiさん
アロンアルファって大丈夫なんでしょうか!?
白くなっちゃいそうで怖いのですが・・・^^;
何か補強をしたほうがいいですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる