2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

怪しい瓶

2011-10-14

Tag : 変なもの ガラス

怪しい瓶


世田谷区で見つかった放射性物質の瓶、
大量のウランガラスか~!?なんて思いましたが違いましたね(笑)


で、うちにも怪しい瓶が・・・

瓶はご覧の通りぐにゃっと歪んだいびつな形で気泡だらけ
コルクで栓がしてあり中は粉末っぽいものが入っているようです
(怖いのでちゃんと見たことがありません・・・)

これ、ずーっと物置にあって、いつからあるのかわからないのです

祖父が戦前に薬局をしていたので、
その頃のものかな~?なんて思っていましたが、
ほかには薬局の名残なんかひとつも無いし、
これだけ残っているのは不自然・・・


あ、趣味で写真をやっていたので、現像関係の薬品かも?

きっとそうに違いない・・・

あ~、でも変な「物質」だったらどうしよう~

そう考えると夜も眠れません・・・Zzz


オマケ:
今年のニコン顕微鏡写真コンテストが発表になってます!
Nikon Small World
関連記事

FC2 Blog Ranking

fujiさんのコメント

私も謎のビンを洗っていて
中の液体が溶けだして慌てた事あります。

揮発性の刺激臭で一瞬あせりましたが
ただのハッカ油でした。
恥ずかしい。

Yotazoさんのコメント

>fujiさん
中身入りは気をつけないといけませんね~
本当にヤバいものもありそうですし・・・e-274

そういえば、
今年の夏はハッカ油にお世話になりました
薄めてスプレーして、スースー節電です(笑)

パイル二等兵さんのコメント

こんにちは!

当方のコレクションの内、99%が中身入り・・・
細心の注意を払って、危ない薬品かどうかをチェックしてます。(今の所、大丈夫そう)

Yotazoさんのはラベルが無いので、調べようがありませんね~(汗)
危ない薬品でないことを願います(笑)



Yotazoさんのコメント

Re: こんにちは!

>パイル二等兵 さん
こんばんは!
昔の薬って市販薬でも今より危険なものが入ってたりしますもんね
大丈夫そうならなによりですが、お互い気をつけましょう・・・
しかし中身入りはラベル付きに限りますね
ラベルが無いと恐怖倍増でございます・・・e-447

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる