2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

電気水

2011-08-01

Tag : ガラス 日記

電気水

電気水 何でしょうこれ?



本日、公園にて

誰かがアリの巣の周りにパンくずを撒いたらしく、
それをアリ達がせっせと巣の中に運んでいた。

その様子を観察していると、
一羽のスズメがやってきてパンくずの横取りを開始。
あたり一面根こそぎ食べ尽くすと、
アリを蹴飛ばし、運搬中のパンくずまで手中に収める貪欲さ。
非情!


本日、公園にて2

名前のわからないツル草に小さくてかわいい花が咲いていた。
すると大きなハチがやってきて、蜜を吸い始めたので観察。

花を行ったり来たりしているハチを近くで眺めていたら、
突然、ハチがこちらに向かって突進。
見てんじゃねーよとばかりに威嚇されました。
腰抜けるかと思った!


楽しいわ、公園(笑)
関連記事

FC2 Blog Ranking

へんぺい足さんのコメント

しびれちゃったよ~

そのものズバリの電気水
なんの瓶か?
ぴりぴりきそうですね!

しゅんぴーさんのコメント

憧れのびんの一つです、電気水。
何であんなに小さい虫でも自分の方に向かってくるとおそろしんでしょう。私も昨日はバッタに襲われました。あーこわかった。

Yotazoさんのコメント

>へんぺい足さん
なるほど、案外本当にピリピリする液体なのかもしれませんね。
ピリピリするだけ・・・みたいなインチキくささも感じられますが・・・(笑)

>しゅんぴーさん
怖いですよね、向かってくる虫って(笑)
虫は小さくても、本気度100%だから恐怖を感じさせるのではないでしょうか^^;
電気水、正体をご存知ですか~?

しゅんぴーさんのコメント

私も正体は知らないんですが、どこかのどなたかのブログで拝見して、とても印象に残っているんです。夢に2度出た程です。電気ブランの名前を調べたら明治時代には「電気~」という名前を付けるのが流行っていたとか。電気ってのが当時の最先端を表すキーワードだったのかもしれませんね。
でも一体なんでしょね?

Yotazoさんのコメント

>しゅんぴーさん
Wikipediaで電気ブランを見てみました。電気が最先端の単語だったんですね!
正体、知りたいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

