2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

--------

Tag :


FC2 Blog Ranking

夏バテ

2011-07-10

御蒲焼

ここのところ、早くも夏バテ気味でヘタっております・・・が、
今日は頑張って、破れていた網戸の張り替えをやりました。

それと来週はお盆でお寺さんがくるので、
家中あちこち掃除して草むしりまで頑張ってしまいました。
(知らない人はえ~?って驚きますが、東京のお盆は7月なのです)

あ~疲れた

夏バテ気味&今日は頑張ったということで、
本日の晩ご飯は鰻にしました。うほほ

今日は網戸を張って鰻を食べたのでこの写真。
網戸をバックに御蒲焼の瓶であります。

この写真を撮った時は網戸も鰻も考えていなかったんですけどね・・・(笑)
関連記事

FC2 Blog Ranking

しゅんぴーさんのコメント

毎日暑いですね、お疲れ様です。私は昨日スーパーで鰻をただじっと見ただけでした。美味い鰻を食べたい!

びん、ステキでーす!

へんぺい足さんのコメント

蒲焼タレ

「御」がつくのはどんな意味でしょうか?
ひょうたん型は面白い!

自分も鰻屋さんにいきたいのですが
家族全員、鰻嫌い!
あんなに美味しのに・・・。
独りで食べに行くのも寂しいし
困ったもんです。

網戸の張り替え、草取りとお疲れさんでした。

ないきぃさんのコメント

初めまして

どれもこれも素敵な品々ですね。
ガラスの碍子。。
とてもすばらしいです。
そして、写真がとてもいいです。

Yotazoさんのコメント

コメントありがとうございます!

こちらにいただいたコメント、お返事を書いたつもりで、
書いていませんでした!
暑さにやられてしまったようです・・・うひ~~e-447


>しゅんぴーさん
いやほんと暑くて参っちゃいますね。
今回はまさしくその「スーパーの鰻」(でも一応国内産・笑)だったので、
また近いうちにちゃんとしたおいしい鰻を食べに行きたいと思っています!

>へんぺい足さん
「御」はなんでしょうね。
高級感というか、ありがたみを出そうとしているのでしょうか?(笑)
ご家族鰻嫌いとは!もったいない!
おひとりでも行くべきですよ!
鰻はそれくらいの魅力があります!僕なら行っちゃいます!e-442

>ないきぃさん
はじめまして!
コメント&写真をお褒めいただきありがとうございます!e-466

ガラスの碍子、興味おありですか!?
なかなか存在感があっておもしろいですよ~e-454
実用価値はゼロですが・・・(笑)
今後ともよろしくお願い致します^^

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ブログ内検索

最新記事

タグ

ガラス 日記 拾いモノ お気に入り 写真 変なもの ぶらぶら 工作 駄菓子屋 散歩 木工 iPhone フィギュア  台湾 メモ HDR 右書きモノ 廃村 テンプレート 気になる話 東京 文房具 電車 UO 

アーカイブ

プロフィール

Yotazo

Author:Yotazo
写真を撮ったり、古い物を集めたり、ふらふらと散歩に出かけるのが好きな勤め人。そんなことよりお給金稼がねば・・・。ブログが長続きしないのが唯一の悩み。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

